FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時として思うこと。

私は、時として思うことがある。
皆、必要以上に、善人を目指しすぎじゃないかしら?
善人になろうとして、なれるものじゃないわ。
そんなんだったら、とっくの昔に人間は神になったはずよ。
私なんか、善人になろうと思ったとたん、自分の課題
にぶつかったわ。
作用反作用の法則で、かえって反動が出るみたい。
そんなこと考えるより、自分が生き生きワクワクする事を
考えたほうがいいわ。
人に迷惑をかけないという最低限のルールさえ守れば、
やりたいことやっていいんじゃな~い?

自分が幸せを感じたら、人におすそ分けしたいと思わないこと?
その結果、人にやさしくしてる自分がいるわ。
すなわち、目的と結果を摩り替えないことよね。
スポンサーサイト

コメント

良子さん こんばんは
今回のブログ、話しかけられてるみたい。

お話しできるブログですね。


今日のお話し

善人になろうとはおもわないけど
いろんな人と出会って幸せって思います。
だって、楽しいもん。振り子の反作用の法則ではなく、タライの水の法則かな (^^)

小さな花のテレジアさん

いつも訪問していただき嬉しく思います。毎日を生き生きワクワクすごすことって大事ですよね。その中でも、出会いほど楽しいものはないですよね。これからもコメントよろしくお願いします。小さな花のテレジアさんって、とても女らしい方だと思います。

最近のブログは、
良子さんらしさの現われですね。

毎日たのしみに、
時に気づきを受け取っています。

そうですね。良い人にはなりたい。
でも難しいですよね。
どんなに良い人にも裏の心はあると思います。
そのギャップが小さい人こそ、良い人でなくてもすばらしい人なのかもしれませんね。

光ロードさん

おはようございます。訪問していただき有難うございます。
>良子さんらしさの現われですね。
有難うございます。淡々と思うことを書いてるだけです。建前を書くのではなく、本音で真実を書きたいと思ってます。

タカさん

こんにちは。遊びにきてくださり有難うございます。
必要以上に、善人なんかになる必要ないとおもいます。これからは、個の時代で水亀座の時代です。自分が幸せと感じたときに、その時に初めて、人を大事にできると思います。私は常に自分と対話をして、言い分を聞いてやるようにしています。私の場合は、典型的な、みずがめ座なので、時としてそれが、自由ではなくて、ただの自分勝手ではないかという葛藤があります。

>自分が幸せを感じたら、人におすそわけ・・・

って良いことばですねぇ~。
自分が幸せな気持ちでなければ、人に優しくなんてできませんよね。自分が生き生きしていたら周りの人も生き生きしてきますよね。

ぽーさん

そうなんですよ~。私の言いたいことをわかってくださって有難うございます。これからの時代のキィワードは、生き生きワクワクなんです。自分が幸せと感じたときに、初めて人の役に立ちます。自分をないがしろにして、人のためにやろうとすると、役に立ちそうで偽善のときが往々にしてあります。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良子先生

Author:良子先生
りょうこのブログへようこそ!

★ 職業:歯科医師 528HzMIセラピスト

★ 性別:女性

★ 年齢:不詳

★ 星座:水がめ座

★ 血液型:A型

★ 趣味:ガーデニング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。