FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開運法

幸運になるには、一番大事なことは、自分になることです。
とてもシンプルで単純です。自分の言い分を聞いてあげることです。
では自分の言い分とは、自分の望みを聞いてあげることです。そして、自分の影の部分を認め許し、癒すことです。必要以上に、いい子ちゃんになる必要なないのです。まず、自分あり気なのです。自分が一体この世の中で何を望んでいるか、強烈に思うことです。人に対しての歩みよりは必要ですが、必要以上の迎合は、その人のパワーをおとしめ、イキイキワクワクがなくなってしまいます。

仕事が遊び、遊びが仕事にしてください。もちろん深遠なる意味です。

そして毎日、一番望んでいることを、意識付けしてください。そのうちに、その望みが無意識の中に入り込みます。そうなったときに初めて、実現化の兆しが出てきます。唯一つ気をつけないといけないのは、幸せを望みながらも、よく見るとその人は不幸を選択してる人が余りにも多すぎます。
自分は自分であっていいのです。多くの人は、幸せになるために、頭で考えすぎます。必要以上の知識を詰め込みすぎます。知識では、人を打ち負かしても、何も周りは変わりません。
それより毎日の平凡な生活の中に、幸せを見出してください。幸せとは、外に求めるより、幸せを感じる心が大事です。

真の幸せは、とてもシンプルです。よく目を凝らしてみないと、通り過ぎてしまいます。
スポンサーサイト

コメント

いつも 読ませて頂いてます。

幸せは自分の中に見いだす事ですね。
幸せは自分が決めることだから。
生かして頂いてることが、すでに幸せなのですから。

良子さん、お久しぶりです。
やっと身の回りのことが落ち着きブログを更新する日が来ました。
良子さんより少し出遅れましたが、今日からファミリーとして行動していきます。

幸せは不思議なものですよね。
なんでもない日が突然幸せに感じてしまいます。
自分でいることこそが幸せなのかもしれませんね。

自分の意見を自分なりに、正々堂々と言えること、食べれること、服を着れること、愛することができることほど幸せなことはありません。

小さな花のテレジアさん

有難うございます。いつも読んでいただいているなんてとても嬉しいです。少しでも貴方のお役に立てたら、光栄です。
私は常に思います、この平凡ななかに、幸せがあることを感じ取れるハートを持っていたいと・・。又コメント下さい。

タカさん

訪問していただいて有難うございます。お久しぶりです。
幸せは、自分の感じ方一つでどのようにもなります。そして、私は常に自分と向かい合い対話を繰り返しています。
そしてくじけそうになったときに常に自分を励ますのは、自分自身なんですよ。これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良子先生

Author:良子先生
りょうこのブログへようこそ!

★ 職業:歯科医師 528HzMIセラピスト

★ 性別:女性

★ 年齢:不詳

★ 星座:水がめ座

★ 血液型:A型

★ 趣味:ガーデニング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。