FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからの人間関係

これからの人間関係は、魂よりももっと奥深い本質の霊のところに立脚するとうまくいきます。
霊はスピリットです。霊という日本語は上手くしたものです。霊は零という意味でもあるからです。霊という本質のところは零とという意味でもあり,零は全てを生み出します。零から一が生じ、一から多、沢山のものが生じました。零の所に立ち戻りましょう。それが霊の世界、スピリットの世界です。

お互いに空になリ、無になるのです。それは生命が充満した無限の世界です。永遠の世界でもあリます。お互いに無限の零に立ち戻れば、相手もおのずとそのようになります。そうするとお互いに妥協せず、ぴったりのものが得られます。
なぜなら、神は全てを御覧になり、根っこでは繋がっているからです。もちろんすぐにマスターはできません。やりながら少しずつ習得していくものです。

ある意味で馬鹿になってください。馬鹿になれるというのは最大の強みです。謙虚だといえるし、又謙虚さ以上です。謙虚だというのは何か偽善が付きまといます。馬鹿というのは最大の賢さの証明でもあります。。弱みが強みになります。怖いものがなくなります。

それが本当の防衛力です
本当の馬鹿になってはいけません。馬鹿に見せるということでもないのです。
ただ素直になるということだけです。
スポンサーサイト

コメント

良子さん、お久しぶりです!

霊は零とは、面白いですね ^^
確かにその通りかも。

瞑想して無になる状態は、
霊=零の状態を体験するのかもしれないですね。
空とも関係ありそうです。

こんにちは、訪問していただいて有難うございます。無の状態になると、自分が消えるので、そこで本当に相手のためになり又自分のためになる解決法が生まれてきます。だけど、いくら瞑想で無になっても、それを実生活で応用するには、やはり一度自分が死んだような経験を通らないとちょっと難しいのかもしれませんね。キリストも荒野で洗礼を受けたように、今私たち人類は、洗礼を受けているのだと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良子先生

Author:良子先生
りょうこのブログへようこそ!

★ 職業:歯科医師 528HzMIセラピスト

★ 性別:女性

★ 年齢:不詳

★ 星座:水がめ座

★ 血液型:A型

★ 趣味:ガーデニング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。