FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間回復

今の時代、世の多くの人たちが、原因と結果を逆にして捉えていることが、余りにも多すぎます。たとえば、遺伝の法則に基づいて親子とか兄弟、姉妹だからお互いに似ていると説明付けます。確かに現象レベルでは、そのような因果関係になっていて、きれいに説明ができます.そうであるからこそ尚のこと、真相が見抜けなくなり、混乱をきたします。そしてそれが煩悩や煩いを巻き起こします。

もともと似ているから親子なり兄弟・姉妹になったのです。そして遺伝の法則を利用して現象レベルで辻褄を合わせているということです。親子だから似ているというより、似ているからこそ親子になったというのが真相なのです。

たとえば、性格を変える場合、別の形に変えてしまう、性格改善のことですが、復帰する、立ち返る方が法則に即していて自然であり、上手くいきます。

一見こじつけのように見えますが、どうでもいいように見えることであっても、それが実は一番大事であり、それがないため世の中を狂わせていることは沢山あります。

一人ひとりが、本来の自分を回復して生き生きさを取り戻し、幼子のように新鮮で、永遠の生命を実感できるようになります。それは又、蘇生法にも成リ、健康回復する手立てにも応用が効きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良子先生

Author:良子先生
りょうこのブログへようこそ!

★ 職業:歯科医師 528HzMIセラピスト

★ 性別:女性

★ 年齢:不詳

★ 星座:水がめ座

★ 血液型:A型

★ 趣味:ガーデニング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。