FC2ブログ

意識の拡大Ⅰ(アセンション)

今までの女性の自慢できる人生とは、お金持ちの男性と結婚をして、人並み以上の生活をして、ご主人を出世させ、子供ができたら、塾に通わせ、有名大学に入学させ、そしてそれら諸々の事を自分の生きがいとして人生を送るのがよき人生だといえていました。

そんなことないわと仰るかもしれませんが、女性の大半の本音はそうです。

少なくとも私はそうでした。

そして、今人類の意識の拡大が起こっています。

その意識の拡大とは、今まで真実だと思ったことが、本当はそうではなくて、他のところに真実があったということに、人類が気が付き始めました。すなわち後生大事にしていたものが、そうではなかったということに気がつきはじめています。

生きることは、もっと深遠で、創造的で、人に迷惑をかけない限り、やりたいことをやってもいいのだということです。イキイキワクワクすることをやるのが人生なのです。
スピリチュアルな冒険なのです。

今までの人類は、最初に自分ありきではなくて、他人からの視点で物を考えすぎていました。
つまり、人から見てどう思われるだろうか、自分が損しないだろうか?自分は、Aの選択肢を選びたいけど、損得からしたらBを選んだ方が、得だということを考える余りに、自らの神性を押しつぶし、段々と人生が、面白くなくなり、生きているのか死んでいるのかわからないような状況を作り出してきました。自己愛の応用編が他者への愛です。自分を愛せない人が、どうして他者を愛せるでしょうか?それは偽善に過ぎないのです。

そしてパワーを落とし、人に対して懐疑的になり、物にとらわれるようになりました。人類は、想いを現実化できる特性を持っています。そしてその想いをあやまって使いました。そして、本質は、Aを選びたかったという想いは、心の奥底に残り、それがカルマとして残り、無意識のうちにそれを解消しようとするので、それと似たような状況を人生のうちに起こし、そして又同じ選択をして、どうして私の人生ってこうなのかしら?という、悪循環に陥ってきます。

意識の拡大は、その人の生き様を通して現れ出ます。

放蕩息子である私たちは、ようやく今になって、きびすを返して神の元に帰る準備を始めました。


続きは次回に
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良子先生

Author:良子先生
りょうこのブログへようこそ!

★ 職業:歯科医師 528HzMIセラピスト

★ 性別:女性

★ 年齢:不詳

★ 星座:水がめ座

★ 血液型:A型

★ 趣味:ガーデニング