FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美とチューナー

サロン移転に伴い新しいメニュー美容チューナーを使ったワークショップ、セッションが登場します!!

今日は、その美容チューナーについて私が思う事。。。

今も昔も女性は美しくなりたい、見られたいと、せっせとお洒落をし、お化粧をバッチリ決め、

世間では常に流行のファッション、最新の美容アイテムが登場し、女性に生まれてきて良かった~と感じさせてくれる。

可愛い服を着て、メークを楽しむのは女性の特権だよね・・・って20代の頃の私は思ってた。

モデルさんや芸能人を見てはあんなになりたい!!細くてスタイル良くなりたい!!って何度思ったことか・・・

あの頃はメークに一時間は余裕でかかり、マスカラを何度も重ね、ファンデーションのノリが悪けりゃテンション下がるし、

もちろん無理なダイエットもして生理が止まった事もあった(さすがに焦ったけど・・・)

痩せてる自分、しっかりメークをしてる自分に満足してたし、それでいいと思っていた。

でも時は流れてもう30も中盤に差し掛かってきた今思うこと・・・

20代の自分を振り返って、なんて無理してたんだろう。って苦笑してしまう・・・

今は、メークに1時間?無理無理、忙しくてそんなに時間かけてらんないよ!

ダイエット? そりゃある程度体重は気にはするけど、何も食べなきゃ仕事もできないし、頭おかしくなっちゃうよ!

私はもともと骨太だから、モデルさんみたいには体重落ちないよ。

私の体系にはこういう服の方が似合うよな。 などなど分かってきたことも多々あり、自分を流行りに合わせるのではなく、

服や、メークなどを自分に合わせてチョイスすることができるようになってきた。

もちろん、年を重ねた事もあると思うけど、一番感じるのは、自分の長所、欠点が分かるようになり、それが自分なんだ。

と認められるようになった事だと思う。欠点を隠すことばかり考え、美しく見せようと必死になってた自分・・・

それはそれで、そんな時代があって良かったとも思うけど、今の方が断然、楽に生きれるようになったし、

今の自分の方が好きだと思える・・・で、これがチューナーとどう関係するのかというと・・・

私の個人的な意見だけれど、美容チューナーって美に対するその人の意識にアクセスするのでは?

と思う。その人が、周囲の評判や、流行だけに流される事無く、ありのままの自分を受け入れ、好きになり、

その人の個性美を引き出すお手伝いをしてくれるのではないかと・・・

本当の美しさとはなんぞや?って事に気が付き、健康で自然の美しさを知り、自分に自信を持てるようになる!!

これがチューナーの大きな効果なのでは?と思うのです。

私が10年以上もかかってやっと分かってきた事をチューナーはもっと短時間で自然と分からせてくれる・・・

でも、もっと驚きなのは、実際、美容チューナーをやってると、目がバチッと大きくなるのも実感する・・・

小顔やたるみにも効果的なんて言われている・・・いろんな可能性を秘めているこのチューナー・・・

これから、誰がどんな変化を遂げていくのか楽しみでしかたない・・・

たくさんの女性が、自信をもってキラキラ輝いている世の中を早く見てみたい!!

そんな時代はもうすぐ傍まで来ていると思う!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

良子先生

Author:良子先生
りょうこのブログへようこそ!

★ 職業:歯科医師 528HzMIセラピスト

★ 性別:女性

★ 年齢:不詳

★ 星座:水がめ座

★ 血液型:A型

★ 趣味:ガーデニング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。